紫陽花開花のご案内

参道や境内の紫陽花が咲き始めましたので、お伝えいたします。

※門前駐車場大変混雑いたしますので、長時間駐車の方は第2・3駐車場を利用下さい。

※参拝者の多いところでの三脚の使用は控えてください。

※参道以外の箇所には立ち入らないようにしてください。

※撮影の際はお参りの方の妨げにならないように、マナーを守って撮影を行ってください。

 

 

千日会のご案内

当山恒例の千日会法要をご案内申し上げます。

7月10日(金) 午前10時より

場所:白峯寺本堂

千手観音様ご縁日法要(4万6千日の功徳日)また年に1度の御開帳の日で、

この日のみの限定の御本尊のお守り札も授与しております。

今年は新型コロナウイルスの影響を鑑みて、参列者なしで10時よりお勤めを行い、

終わり次第、12時まで内拝希望者のみお一人づつご案内いたします。

この時期は参道、境内の紫陽花が満開の季節です。

令和2年の干支は子年で当山ご本尊千手観世音菩薩さまが守り本尊となっております。

身代わり観音として古くから信仰を集めている白峯寺ご本尊さまと

ご縁を結ぶ年に一度のご縁日ですので、皆さまお誘い併せてお参り下さい。




参拝のご案内

6月1日(月)より納経所の受付を従来通りの7時~17時までといたします。
但し、引き続き宝物館の拝観、宿坊はどの受付は中止しておりますので、
ご了承ください。

また今後第二波、第三波がおとずれた場合の対応に関しては政府、
県政の方針を踏まえつつ、感染拡大の状況に応じて適宜判断し、
当HPまたは公式SNS(Twitter、Facebook、Instagram)にて随時お知らせいたします。

参拝者の皆様におかれましては「手洗い」、「うがい」、「マスク着用」など
基本行動に加え、密閉・密集・密接の感染予防にご注意いただき、
ご自身の健康や、皆さまの大切な人の命を守るためにも政府の
基準に従った巡拝をお願い申し上げますと共に一日も早い終息のため、
ご一緒に疫病退散、病気平癒、身体健康をお祈りいただければ幸いです。